人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「着物に詳しい友達」のような・・・

着物もいいなぁとは思うんだけど・・・。
全然着物のこと知らないし、自分が着物を着られるイメージがわかない。
着物が似合う人になれたらって、憧れる。
たんすには一応きものはたくさん入っている。
おかあさんとか、おばあちゃんとかの・・・。
あと、リサイクルショップやネットフリマにも安く出てるよね。
友達に着物に詳しい人でもいればいいんだけど。



・・・と、いうような人にもよくわかる「着物に詳しい友達」のような、そんなことが出来たらなと思う。
なぜ突然そんなこと思ったかというと、今朝そんな夢を見たのです。(笑)
そんなふうに”着物カルチャー”を伝えてゆけるような、店としてでも個人としてでもいいんだけど、そんなことをやってみたいと目覚めるときに思ったので忘備録的にここに書いておきます。

しかし、なんであんな夢を見たんだろう?
着物屋ですが、着物の夢ってほとんど見た記憶がないのです。
何かのお告げ??



↓応援ポチリ、ありがとう。

着物・和装ランキング

↓当店サイトはこちら。



by kmn-1 | 2020-11-06 14:25 | こんなことあんなこと

<< 肌荒れ対策に布マスク ゆかた >>