京都に行って来ました その6

b0171255_12532453.jpg

ちょっと空いてしまいましたが、京都の続きです。
仕事も終わって、さあ夕食タイムです。
夜はぜひともワインが飲みたいと思ったので、前もって調べておいたお店へ。
ちょっと遠いけど歩いて行ってみます。
京都市役所の近くらしいお店へ向けて見物がてら歩いて向かいます。距離にしてだいたい700メートルくらいでしょうか?
でも、結構寒くて大変でした。
妻はお出かけ用の竹皮の草履だったんですが、鼻緒が少々緩めで歩きずらそう。
普段履いている招き猫草履なら走れるイキオイなのにね。
帰りはタクシーに乗りましょう。

多少迷ったものの無事目的のお店を見つけることが出来ました。
お店の名前は「シナモ ワイン食堂」
選んだ決め手はブログのイキオイ感。(笑)
ソムリエさんに「重めでスパイシーで旨くてお値頃の赤ワインを」と注文。
「で、これに合いそうな何かお肉系を」と、言うと
「メニューにはありませんが今日は牛ホホのイイのが入りましたのでそれでつくりましょうか?」と言ってくれたのでお願いしたのが、まさに絶品!会話はしてみるものですねぇ・・・。
生ハムも久々においしいのに当たったし、ピザもパスタもナチュラルでごまかしがないお味。
うまかったです~。
途中で違うグラスを持ってきてくれてグラスの違いでの味の変化も楽しめました。
最後に珍しいリキュール(結構強い!)までサービスしてくれました。
そしてお勘定でまたびっくり!
2人で1万円でおつりが来ました。1本4800エンのワインを頼んだのにもかかわらず・・・です。
ナイスなお店だったのでその場で「おすすめ!」とツイートしていたら、「あ!フォローさせて下さい」とソムリエさん。
また是非行きたいお店です。

追記
そう言えばそのときに別テーブルにいたグループの会話の中から「マクド」という単語が聞こえてきました。
ホントに関西では「マクド」と言うんですね!リアル”マクド”聞いてプチ感動です。
[PR]
↓応援ポチリ、ありがとう。

着物・和装ランキング

↓当店サイトはこちら。



by kmn-1 | 2011-01-28 12:56

<< 手書き看板のアジ 京都に行って来ました その5 >>