日本のおしゃれ展-池田重子コレクションー

b0171255_1434476.jpg

あけましておめでとうございます。

本年最初の更新です。
今回は松屋銀座での着物イベント、「日本のおしゃれ展-池田重子コレクションー」をご紹介します。
上の写真をクリックすると大きく表示出来ますので、是非クリックしてご覧下さい。

会期は12月29日~1月17日。
開場時間は 午前10時~午後8時(最終日は午後5時閉場)
場所は、松屋銀座8階大催事場。
入場料、一般1000円、高大生700円、中学生以下無料。

「私は銘や箱書きにはこだわらず、胸がドキドキするような、自分の気に入った物だけを集めています。」
と語る池田重子さん。
目黒に「時代布と時代衣裳 池田」というお店を持ち、8千点を超えると言われる和装品のコレクションを有し、展覧会や雑誌などで、新しいコーディネートを発表し続けてきました。池田重子流とも称されるコーディネートの数々は、季節性と物語性、そして本人の美意識に裏付けされているからこそ、多くの人々に共感を呼び、その作品は展覧会のたびに注目されてきました。
 「日本のおしゃれ展」としてコレクションを発表しておよそ20年。今回の展覧会では集大成といえる作品を一同に展覧。居間まで発表された中でひときわ人気が高く、池田さんも特にお気に入りのコーディネイト60点を厳選。また髪飾りや袋物や帯留めの数々に加え未発表作品など合わせ、池田重子「美の真髄」を紹介します。新春のひととき、おしゃれの極みをご堪能下さい。(以上、案内リーフレットより)


いや、この兎の羽織、すごい存在感ですね~!着物フリークには絶対お勧め!のイベントです。
私たちもぜひ見に行こうと思います。
[PR]
↓応援ポチリ、ありがとう。

着物・和装ランキング

↓当店サイトはこちら。



by kmn-1 | 2011-01-06 14:03 | 着物イベント

<< 羽裏で洒落る男の着物 着物のコーディネイトって楽しいね! >>